笑顔あふれる三育保育園
子どもたちがのびのびと暮らし、
一人ひとり個性を伸ばす教育を行っています。
私たち三育保育園は、
子どもたちと一緒に成長し続ける園を目指しています。
たくさんのお友達が待つ場所
三育保育園では、たくさんのお友達が笑顔で待っています。
それは、子どもたちが幼稚園を楽しい場所だと認識しているからです。
私たちは子どもたちの笑顔を守るために多くの取り組みやイベントを開催しています。
子どもたちと一緒に成長し、子どもたちの感じる楽しさや嬉しさ等を共有し、
光り輝く毎日を送り続けています。
当園の保育の特徴
遊べる空間
保育園の一日
当園は豊富な遊具と広い教室と園庭があります。子どもたちがのびのびと遊べる空間があります。
環境づくり
年間行事
お家のようなあたたかさ、家族のぬくもりを感じられるよう優しさをテーマにした施設づくりを行っています。
学ぶ
食育
バリエーション豊富なカリキュラムから、好きなものを学べる教育を行っています。
イラストをクリック
園長先生からのメッセージ
朝夕は涼しい風が吹き、あちらこちらで虫の音も聞こえるようになりすっかり秋らしくなってまいりました。子どもたちはかけっこをしたり虫を探したり…と園庭での遊びを楽しんでいます。
 今月は”三育親子デ―”があります。身体を動かす遊びをたくさん取り入れたり、薄着の習慣を取り入れたりして丈夫な身体づくりをしていきたいと思いますので、ご家庭でもご協力よろしくお願い致します。
今月の行事
10月 1日 衣替え
10月 2日 コスモ
10月 4日 園児健康診断
10月 9日 コスモ
10月13日 第38回 三育親子デー
10月17日 ピュア
10月18日 身体測定
10月24日 りゅうぞう先生と遊ぼう(4・5歳児)
10月30日 尿検査
      
【来月の予定】
・修園旅行
・収穫感謝祭
・もちつき会  
お電話もお気軽に
024-559-1710
福島県福島市笹谷字城場6-2