活躍できる環境づくりに努めます
方針
経験」「資格」は仕事を行っていくうえであなたを支えてくれる大切なものです。
採用の際にそれよりも重要視させて頂いていることは
「相手のことを感じ、想いを受け止めようとする姿勢」
「今、自分に何ができるかを探し続け、より深い満足を得られるように努めていく姿勢」です。
これらを大切にさせていただいております。
未経験の方の採用について
「未経験のステージ」を経験しない人は誰一人としていません。
一歩を踏み出してみればそれは「小さな経験」となり、また一歩
また一歩と積み重ねていければ「より大きな経験」となっていきます。
「もしあなたが介護を受ける」としたら、どのような人(職員)から
介護を受けたいと思うでしょうか。
「自分の未経験」にとらわれるより、「利用者のために何ができるのか」を追う求めていくことが大切だと考えています。その積み重ねがいつかあなたにとってのかけがえのない「経験」となっていくのだと思います。
(保育士は有資格者が採用対象となります。)
キャリアアップの支援
「新卒採用から中途採用まで、それぞれに応じたキャリアアップ支援を行っております。
●給与体系(前歴換算制度)
●人事制度(初級→中級→上級)
●研修制度(施設内・法人内・外部研修)
●資格取得支援制度(法人内にふくしま介護学院設置)
 働きながら介護福祉士実務者研修を無料で受講することが
 できます。
介護福祉士実務者研修
受講について
働きながら介護福祉士実務者研修を無料で受講することができます!
創世福祉事業団では、介護福祉士の養成を行う介護福祉士実務者研修(ふくしま介護学院)を行っております。

●ふくしま介護学院の5つのメリット●
1.法人職員は、受講料が無料!
2.経験や学歴関係なく受講することができます。
3.受講研修会場は、高齢者複合施設なので実際に施設の
  雰囲気を味わうことができます。
4.講師は先輩職員なので、聞きたいことがすぐ聞けたり、
  悩みや不安を相談したりすることができます。
5.講師も事務局も施設職員なので、安心して受講でき
  ます。
~介護チーム作りの参考書~
新人職員や後輩職員が「スムーズに職場に慣れ長く働いて頂ける」よう、介護現場でのよくある風景を表してみました。介護チーム作りの参考にして頂ければ幸いです。